top of page
検索
  • 執筆者の写真ahningentoshi

主宰・黒木が公益財団法人クマ財団の奨学生として選出されました


公益財団法人クマ財団により、今年度より創設された「クリエイター奨学金」の第1期奨学生に、亜人間都市主宰の黒木が選出されました。

クリエイター奨学金は、株式会社コロプラ代表の馬場功淳が、クリエイターの支援と育成のために設立した奨学金制度です。返還義務を負わない「給付型奨学金​」であり、クリエイターを目指す25歳以下の「学生」の活動支援・助成を行うものです。

年間120万円の助成のほか、独自のプログラムや、3月に行う成果発表展にて創作の発表の場を提供するなどの形で、活動支援をいただきます。

 

黒木よりコメント

僕は留年をしていて、学生として成績が良いわけでないので、まずその寛容さに感謝しております。また受賞経験を持っているわけでないので、純粋に将来性を見てもらえたのだと嬉しく思います。ご期待に応えられるよう、いっそう活動に力を入れていきたいと思います。とはいえ普段と違ったことをするわけでもなく、〈他者〉の存在について考え、それを通して世界を描写し、という普段の試みをを粛々とやっていく所存です。今後とも亜人間都市をよろしくいただければ幸いです。

6月30日に行われたキックオフパーティより


閲覧数:110回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page